2021/08/12 01:02

先日復刻しましたSAWYERS Tシャツ、「悪魔のいけにえ」のキャラクターをサンプリングしていますが、構図には元ネタがあります。




悪魔のいけにえの舞台となるアメリカ/テキサス出身のハードコアパンクバンド、″OFFENDERS″EP、のちに編集盤CDのジャケデザインにもなるアートワークです。もっと詳しく言うと、悪魔のいけにえの監督トビー・フーパーの出身地、OFFENDERSの結成された地域が同じテキサス州のオースティンという場所なんです。

この関係性から、悪魔のいけにえのデザインを作るならOFFENDERSのパロディをやるしかない!と思ったわけです。

その辺の裏話も絡めて、デザインを見ていただけると嬉しいです。


BLACKCHAPTER カワサキ